1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本を元気に!経営者が子供たちとつくる豈プロジェクト②

日本を元気に!
経営者が子供たちとつくる豈プロジェクト②

第一回豈プロジェクトin栃木県大宮小学校 ②
2021.6.8

全国の中小企業、ヒーローズクラブメンバーが立ち上がって「日本復興!」のために生まれた豈(やまと)プロジェクト。第一回目を子供たちと共に、農業の復興で共に活動させて頂いている栃木県でスタートさせていただくことができました。心から感謝申し上げます。
当日は、日本人1000年の教科書と呼ばれた「実語教」を子供たちと学び、ヒーローズクラブ和太鼓チームと演奏も楽しんでもらいました。
今回は、プロジェクトに参加してくれた大宮小学校の皆さんからも素敵な感想をいただきましたので、紹介させて頂きます。子供たちからのメッセージに、わたしたち中小企業の経営者・経営幹部の役割の大きさを、改めて感じることができました。

■「ヒーローズクラブ豈プロジェクトの人たちが演奏しているときがかっこよくて、ぼくも大人になったらたいこをたたいて演奏してみたいです。ぼくも日本を元気にしていきます。ありがとうございました。」

■「ヒーローズクラブのみなさんがたいこをたたくときに息ピッタリですごくかっこよかったです。ヒーローズクラブの人がたいこをたたくたびにとてもひびいていてすごくはくりょくがありました。実語教にのっている言葉なども教えてくださりありがとうございました。」

■「和太鼓をたたいた時に、とてもしんどうがきてすごかったです。ヒーローズクラブおえんそうがすごくてびっくりしました。体育館全体和太鼓の音としんどうが広がっていました。和太鼓がたたけてたのしかったです。」

■「今日は、実語教のお話や和太鼓の演奏を私達にしてくださり、有難うございました。特に、実際に太鼓をたたいてみてとても楽しかったです。また、実語教の言葉もとても心に残りました。機会があったら、また来てください。」

■「初めて和太鼓の演奏を聞いておなかがグワァーてきて、心臓がバンバンなりました。一つの楽器でこんなにすごい演奏ができてすごかったです。また機会があったら聞きたいです。」

大宮小学校のみなさん、本当にありがとうございました!

そして今回も最後までお読み頂きありがとうございました。私達ヒーローズクラブでは、日本を元気にしたいとの思いで、全国で公演活動を行っています。ぜひ足をお運びいただけたら嬉しいです。


★豈プロジェクト・イベント情報はこちら
https://yamato.world-u.com/event/

★一緒に志経営を実践する仲間も募集しています。ぜひ共に学びましょう!
ワールドユーアカデミー志勉強会&ヒーローズ講演会
https://world-u.com/visionmanagement/

豈プロジェクトin栃木県大宮小学校 動画はこちら

#豈プロジェクト #やまとプロジェクト #日本を元気に #和太鼓チーム #大宮小学校 #実語教 #千年の教科書 #小学校で和太鼓

関連記事