1. HOME
  2. ブログ
  3. 奇跡のお米「神宝米」 農業復興と健康の想いを込めて社員へギフト

奇跡のお米「神宝米」 農業復興と健康の想いを込めて社員へギフト

2021.12.24

豈プロジェクトでは、日本人の根幹をなす農業の復興に取り組んでいます。
「神宝米(かんたからまい)」は、品種改良されていない完全無農薬の古代米です。有機JAS規格を満たしているお米は、日本には0.1%しかないと言われております。さらにその中でも神宝米は、残留農薬検査の220成分の分析対象、全てにおいて不検出とされた唯一の完全無農薬のお米です。

そして今回、ヒーローズクラブ山崎文栄堂では、賞与支給時に「神宝米」を一緒に支給いたしました。初めてとなる取組み、社員の頂いたときの思いや家族と食べてみて感じたことの声をお届けします。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 課長 伊藤平

今回、賞与支給に併せて、なんと「神宝米」もご支給頂きました。

ヒーローズクラブ豈プロジェクトで10月に収穫された「神宝米」は、完全無農薬の有機栽培の古代米で栄養価がたっぷりです。
私には小さな子供もいるのですが、豈プロジェクトの取組みのおかげで、普段自分たちの体に取り入れるものの大切さに気付きました。たくさんの想いがこもった神宝米を感謝しながら頂いて、社会へのお役立ちの活力にしていきます。

ありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 山崎将央

神宝米を初めて食べたときに、「お米だけ食べてこんなにも美味しいんだ!」と驚きました。
豈プロジェクトで、ヒーローズの皆さんと農家さんが心を込めて育ててくれた希少なお米を賞与と一緒にいただけてありがたいです。

農業の復興を志す豈プロジェクト、想いのこもったお米を受け取ったときに、重みを感じると共に、嬉しさも感じました。

家族みんなで楽しみたいと思います!


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 玉林俊平

賞与支給時に、今回は「神宝米」もいただきました。

家族と一緒に食べさせていただきましたが、炊き上がったときのお米の香り、そして一粒一粒のきらめきに、箸が止まらなくなるほど美味しかったです。

豈プロジェクト、栃木県塩谷町でつくられた完全無農薬の「神宝米」は、お金だけでは得られない幸福感を感じられました。
ありがとうございます。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 大河原一樹

今回の賞与支給では、「神宝米」も頂きました。

会社からお米を頂くことは凄く珍しいと思いますが、実際頂いてとても嬉しかったです!
この「神宝米」は完全無農薬で作られていて、おにぎり一つ食べてみたところ、一粒一粒厚みがあり、今までのお米にはない風味を感じました。希少なお米を頂き、本当にありがとうございます。丹精込めて作った頂いたことに感謝しております。

頂いた「神宝米」を新潟にいる家族とも一緒に美味しく頂きたいと思います!


★2021年12月「豈プロジェクト応援オンラインショップ」オープン★

https://yamatoec.world-u.com

完全無農薬、化学肥料を一切使用しない、日本古来のお米「神宝米」もこちらで購入頂けます。
ぜひ農業の応援にも参加頂けましたら嬉しいです!

また、ワールドユーアカデミー・ヒーローズクラブでは、共に志の高い経営を学び、実践し、善き仲間と愛される会社つくりに取り組む仲間を募集しています!
ぜひ一度私達に会いにきてください。

★ワールドユーアカデミー志勉強会&ヒーローズ講演会

https://world-u.com/visionmanagement/

#豈プロジェクト #やまとプロジェクト #飛天 #飛天の間 #農業を応援しよう #神宝米

関連記事