1. HOME
  2. ブログ
  3. 新入社員を会社給食で歓迎!完全無農薬の神宝米で社員の健康を守ります

新入社員を会社給食で歓迎!
完全無農薬の神宝米で社員の健康を守ります

豈(やまと)プロジェクトでは、日本人の根幹をなす農業を復興するため、品種改良されていない完全無農薬の古代米「神宝米(かむたからまい)」の復興に取り組んでいます。

健康な身体は食育から。農家さんとともに育てたお米を田んぼから会社の給食へ!完全無農薬で栄養価の高い神宝米を会社の仲間と食べ、みんなで元気になる。食べることが農家さんの応援に繋がる。農家さんも、経営者も、社員も、みんなが嬉しい会社給食を全国に広めていきたいと考えています。

4月1日、ヒーローズクラブ・山崎文栄堂では入社式が行われ、新入社員に神宝米を振る舞い、歓迎ランチを開催しました。社員の感想をお届けします。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 佐々木百音

入社式に会社給食として「神宝米」をいただきました。完全無農薬米で、丹精を込めて作っているからこそ、お米一粒一粒に本来のお米の美味しさがありました。皆さんと机を囲みながら、一緒に食べる会社給食の雰囲気がとても温かく、より一層ごはんが美味しく感じました。
「健康な身体は食育からつくる」といった考えが素敵だなと感じ、私も常日頃から食べることや健康のことに気遣おうと思います。

会社給食を通して日本の農業を考える機会をくださり、ありがとうございました!農業の復興のためにも、会社給食という取り組みが日本全国に拡がっていくことを願い、これから一緒に活動していきます。ありがとうございました!


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 成松咲紀

入社式のお昼に社員の皆さんと輪になって「神宝米」のお赤飯をいただきました。お米を炊いて、先輩社員とお話しながら食べる会社給食は学びの一環であり、皆さんとのコミュニケーションをとることができる大切な時間だなと感じました。

ヒーローズクラブのメンバーが丹精込めて作った完全無農薬の「神宝米」を食べると、本当に力がみなぎるような感覚になります。現代では、安さや便利さに目がくらんでしまいますが、こういった難しい工程を経て作られたものは、とんでもないエネルギーが籠っているのだと会社給食を通して学ぶことができました。

農家の方、社員の皆さん、環境全体にとって良いエネルギーを循環してくれる会社給食は、これから日本復興のために必要であると感じます。私もこの会社給食で学んだことを、農家の方の応援、周りの大切な人たちの健康、日本復興のために拡げていきたいです。ありがとうございました。


今回もお読み頂きありがとうございました。

完全無農薬、化学肥料を一切使用しない、日本古来のお米「神宝米」は、豈プロジェクトオンラインショップでご購入頂けます。
ぜひ農業の応援にも参加頂けましたら嬉しいです!
https://yamatoec.world-u.com/product/kantakaramai

ワールドユーアカデミー・ヒーローズクラブでは、共に志高い経営を学び、実践し、善き仲間と愛される会社づくりに取り組む仲間を募集しています!
ぜひ一度、私たちに会いに来てください。

★ワールドユーアカデミー志勉強会&ヒーローズ講演会
https://world-u.com/visionmanagement/

#ヒーローズクラブ #やまとプロジェクト #ヤマトプロジェクト #農業 #会社給食 #神宝米

関連記事