1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本の精神を復興させる豈(やまと)プロジェクト東京公演開催!

日本の精神を復興させる豈(やまと)プロジェクト東京公演開催!

第3回 豈(やまと)プロジェクトin東京八芳園
2021.9.13

■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 代表取締役社長 山崎登

山崎文栄堂のやまちゃん(山崎)です。
第3回豈プロジェクトは、たくさんの学びを教えていただきました。
この時期にかかわらず足をお運びいただいた皆様、ご支援いただいた方、ご指導いただいた方に感謝の気持でいっぱいです。
会の最後に、前の方から立ち上がった姿が後ろまで広がり、会場中が笑顔で楽しくダンスを踊っていた姿が、まさに「和の国日本を元気に!」だと魂が震え感動しました。
皆さんが帰れるときも「楽しかった」「感動した」と笑顔で握手やハグをしてくださいました。ありがとうございました。

スピーチでは、社会貢献と売上がつながっている新時代の働き方のお話をさせていただき、この豈プロジェクトで良きコミュニティをつくっていくことが日本の経済の復興になっていくのだとあらためて感じました。

和太鼓とダンスは、全員がバージョンアップした演目の新たなチャレンジに挑みました。どうぞ元気になっていただきますように。楽しい嬉しいが響きますように。よくこの期間、みんなで会社をこえて力を合わせてきましたね。先生方に熱いご指導をいただいて成長しましたね。堂々としてキラキラ輝いていた若人の姿が日本の未来を照らしていました。

ご縁のある方々に支えられて今があります。恩返しができるように、毎日毎日、日本復興の
ための訪問をコツコツし続けていきます。この豈プロジェクトを広めていき、一人ひとりが日本に生まれてきた意味に気づき、それだったらみんなでやってやろうじゃないかと立ち上がり、人が輝く教育が拡がっていく未来を一緒に創っていきたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 事務局長 株式会社山崎文栄堂 専務取締役 若狹謙治

山崎文栄堂のけんちゃん(若狹)です。
本日は第3回豈プロジェクトありがとうございました。
来ていただいた方お一人お一人の表情が会が進むにつれて柔らかくなって行くのすごく感じました。
今回は和太鼓の間のスピーチを担当させていただきました。日本にモードチェンジが政府にも国民にも求められていることを強く感じました。

政府に対して文句を言うのではなく、今自分たちができることを精一杯させていただく。同じ志が仲間を一人一人集めていくことがやがて大きな流れになってくると感じています。農業、教育、伝統文化、経済のそれぞれを仲間と共に着実に進めて参ります。

今日は本当にありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 課長 幾田かおり

山崎文栄堂のかおりん(幾田)です。
第3回豈プロジェクトにご来場頂いた皆さま、また開催にあたり多大なるご協力を頂きました皆さま、そして主催であるワールドユー代表仲村恵子さん、この度は大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

わたしが所属しているダンスチームはこの八芳園が初舞台。
舞台上に立ったとき、こんな時でも集まり、応援してくださっている笑顔が白い光のように見えて、緊張が吹き飛んだことを覚えています。

豊かさは、自分が良くなるだけとかお金持ちになるとか、ということではまったく無くて、まずは目の前にいるみんなのために、精一杯できることをして、元気を拡げよう!思ったことはこれだけでした。
見える世界が少しずつ拡がって、日本を元気に!と、今回の初舞台で、やっとスタート地点に立った想いです。

4つの取り組みを軸にしている豈プロジェクト、わたしが最も実現したいのは、教育の復興です。未来のリーダーの為に、自分で考える知恵をつける教育を復興させたい。子どもたちのために、本当の豊かさがある日本を残したい。
この想いを胸に、またここから、仲間と共に歩んでいけることが幸せです。

ありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 課長 上村倫世

山崎文栄堂のむーちゃん(上村)です。
豈プロジェクト東京公演、開催を頂き、参加をさせて頂きありがとうございました。
お一人おひとりのイキイキとした表情、熱気で溢れた会場の温度、笑顔や活気で溢れる公演となりました。
井上先生やヒーローズ企業のお話を聞きながら、自らが動き世のため人のためと行動できる人が、今の日本にどのくらいいるのだろうか、自分は関係ないと見て見ぬふり、興味関心を示してこなかったという思いが心の中に出てきました。

今回の公演で教えて頂いた、一人では勇気がない、何も出来ないかもしれない。でも手を取り合って、仲間同士助け合うことが出来たならば、楽しさが拡がって、イキイキとした未来が描けるのだろうと、公演にお越し頂いた皆さん、会場の熱気を通して私も感じることが出来ました。
今回はダンスチームとしても参加させて頂き、初めての豈プロジェクトでの公演でした。ダンスを通して楽しさ、笑顔、元気を届けること、一個人の私たちでもやればできる!という覚悟、一緒に前に進んでいこうという思いを込めて踊らせて頂きました。

美しいこの日本を未来に繋いでいくため、今を生きる私たちが守り次の世代へつなぐ役割を担っていること。自分が良ければの我ではなくて、みんなで助け合いの心を大切に、この素晴らしい日本を繋ぎ続けたいと思います。

ありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 内定者 成松咲紀

山崎文栄堂内定者の成松咲紀です。
入社前に山崎文栄堂の志を学ぶための貴重な機会でもある豈プロジェクトにご招待いただきましてありがとうございました!

このような状況下でも一生懸命行動し続けている姿に刺激を受け、自分に今できることは何かと考える時間になりました。
井上正康先生のお話では、メディアの情報とのギャップにショックを受けました。そして、情報の取捨選択の重要性を強く感じ、最新の情報を自ら取りに行かなくてはいけないと思いました。また、地方に住んでいるとやはり情報に偏りがあると感じました。周囲の人に正しい情報のお裾分けを出来るよう、満遍なく情報を取り入れようと思います。
また、ダンスや和太鼓のステージでは、皆さんの表情がとても生き生きしていて本気度が沢山伝わり、真剣さを伝える方法は言葉だけではないのだと学ぶことが出来ました。
そして、何より和の精神を感じとることができ、会社は違っても、目指す方向が一緒であるとこんなにも一体感が生まれるのかととても感動しました!!
本当に素晴らしい講演・舞台をありがとうございました。

これから私も一緒に作り上げることが出来るのかと思うとワクワクします!
12月の豈プロジェクト飛天も楽しみです。ありがとうございました。

今回もお読み頂きありがとうございました。


今回もお読み頂きありがとうございました。

次回第4回豈プロジェクトは八王子での開催です!
https://kizuna.world-u.com/products/yamato-hachioji1109/

2021年11月9日(火)18:00~20:00
(開場17:00)
会場:八王子市芸術文化会館 いちょうホール

・赤塚 高仁氏(作家)講演
・ヒーローズジャパン講演
・ヒーローズ和太鼓チーム公演

ぜひ一度私達に会いにきてください。

★ワールドユーアカデミー志勉強会&ヒーローズ講演会
https://world-u.com/visionmanagement/

#豈プロジェクト #やまとプロジェクト #東京公演 #八芳園 #ヒーローズクラブ和太鼓 # #井上正康

関連記事