1. HOME
  2. ブログ
  3. 栃木県塩谷町と「地域活性化包括協定」を締結しました

栃木県塩谷町と「地域活性化包括協定」を締結しました

栃木県塩谷町と農業や教育、文化の復興を通し、地域社会の一層の活性化を図ることを目的に、「地域活性化包括連携協定」を締結いたしました。

昨年より、豈プロジェクトでは塩谷町にて、地域の農家さんと手を取り合い、日本人の生活の根幹をなす農業を復興するため、品種改良のされていない「ヒーローズ神宝米(かむたからまい)」の栽培に取り組んでいます。今年からは塩谷町のふるさと納税返礼品としても掲載していただき、これからも塩谷町と連携し、農業の復興を中心としながら地域の活性化に寄与してまいります。

また締結調印式のあとは、塩谷町道の駅にてヒーローズクラブ和太鼓チームが和太鼓の演奏をさせて頂きました。たくさんの地域の方が集まってくださり、まるでお祭りのような雰囲気に。あたたかい声援をいただき、本当にありがとうございました。

★塩谷町でのふるさと納税返礼品★
令和4年度ヒーローズ神宝米は、栃木県塩谷町のふるさと納税の返礼品としても掲載頂いております。ヒーローズクラブ経営者・幹部が一諸になって、愛情こめて育てた化学合成農薬や化学合成肥料を一切使わないお米です。ぜひ、名水と豊かな原風景がのこる町、塩谷町の応援もよろしくお願いします。
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1341768

#塩谷町 #農業関係人口  #豈プロジェクト #地域活性化包括協定

関連記事