1. HOME
  2. ブログ
  3. 経営という冒険を楽しもう!経営者の挑戦 屋久島永田岳ロングトレイル

経営という冒険を楽しもう!経営者の挑戦 屋久島永田岳ロングトレイル

地球をフィードに学び、最高の仲間とチームをつくる。
ワールドユーアカデミー・ヒーローズクラブでは数々の合宿研修が展開されています。ここから、毎年様々なドラマと人材が育っています。
今回の冒険は、屋久島永田岳ロングトレイル!ヒーローズクラブとしては初めての挑戦です。このブログでは、参加した経営者のリアルな声をお届けします。


■ヒーローズクラブ 愛和食品株式会社 代表取締役社長 早川恭彦

永田岳登山を通して、ワンチームづくりの考え方をシフトすることが出来ました。
頭では理解していること(理想)と現状のギャップをリアルに体感し、経験することによってこれからの仕事や人生そのものの課題が整理された感覚です。
自分のためではなくて、誰かのために、日本のために、学び・考え・行動していきいます。
真のワンチームづくりに向けて、本気で挑戦していきます。


■ヒーローズクラブ 株式会社メディアラボ 代表取締役 長島睦

初めての永田岳。仲間とともに新しい冒険ができたことに感謝です。
これまでのカナダや北海道でのトレイルと違い、山道を総勢18名という多くの仲間とともに歩めたことは、ヒーローズクラブのステージが変わってきたと思える体験でした。
経験豊富な人も、ほぼ初心者の人も、自分自身の力で歩みながらも互いに声をかけあい、サポートすることが自然になっていて、全員がチームとして機能している、そんな旅だったように思います。
人生は一度きり。この一生を仲間とともに魂を成長させ、私たちの一歩一歩が周りの人や後世生きる人の希望になるように歩んでいきます。


■ヒーローズクラブ 株式会社ISHIDA 代表取締役 石田洋平

今回の屋久島研修は、今までにないくらい素晴らしい時間でした。
永田岳登山では、都会にいる時、私たちはどれだけ不自然なものの影響を受けて生活しているのかを考えるきっかけになりました。自然の中に身をおくことで、気が整い、自分自身がリセットされる感覚がありました。
また、今回の登山を通して、達成にはいろいろな方法があり、出来る人もそうでない人も、それぞれの場所で全力で輝き続けること、お互いの繋がりを感じ、思いやり、認めることの大切さを学ばせていただいたと思います。ありがとうございました。


今回もお読みいただき、ありがとうございました。

屋久島で頂いたたくさんの学びを胸に、ヒーローズクラブはこれからも歩んでまいります。

様々な社会問題を誰かのせいにするのではなく、まずは私たち大人が学び、考え、行動していこう!という「日本中小企業経営審議会」も立ち上がりました。ぜひみんなで意見を出し合いましょう。
https://japan-sbc.co.jp/

#屋久島 #登山 #花山 #チームビルディング #豈プロジェクト #やまとプロジェク

関連記事