1. HOME
  2. ブログ
  3. 大雪旭岳 SEA TO SUMMIT 10周年記念大会に参加!シンポジウムにて和太鼓演奏をさせていただきました

大雪旭岳 SEA TO SUMMIT 10周年記念大会に参加!シンポジウムにて和太鼓演奏をさせていただきました

この度、ヒーローズクラブは大雪旭岳 SEA TO SUMMIT 10周年記念大会に参加をさせて頂きました!なんと初日に行われたシンポジウムでは、地元東川町の羽衣太鼓さんと同じ素晴らしい野外会場で演奏させて頂くことに。また今回は、大会主催の株式会社モンベル辰野会長とのコラボ演奏という素敵なサプライズの場も頂き大感動の舞台となりました。

みんなで旭岳の大自然の循環を感じながら、地域の皆さまと共にひとつの会を作り上げる、そんな素晴らしい体験をさせて頂いたことに感謝の想いでいっぱいです。今回も、ヒーローズクラブメンバーのレポートをお届けします。



■ヒーローズクラブ 株式会社メディアラボ 代表取締役 長島睦

今回ご縁をいただき、初めて北海道東川町で開催されたSEA TO SUMMITのシンポジウムにて、和太鼓演奏をさせていただきました。地域の皆さんとモンベルさんにご縁を頂いた大事な舞台。目の前の方、そしてその向こうにいる方がどうか元気になりますようにと和太鼓を叩かせていただきました。
演奏中は想像を超えた手拍子、掛け声をいただき、立ち上がって踊ってくれる子どもたちや、皆さんの笑顔が心から有難く嬉しかったです。

翌日のSEA TO SUMMITでは、海、里、山、空、大自然のエネルギーをいただき、循環の中に自分たちが入れて頂いているような感覚で、取り組ませていただきました。今回のスペシャルサポーターである俳優の宍戸開さん、冬季オリンピック銅メダリストの岡崎朋美さんもありがたいエールをいただき、一緒に参加するご縁ある皆さんと共に達成を喜び合う体験を、最高の仲間とともにできたことに感謝です。

これからも仲間と共に、繋がりを大切に、皆さんに喜ばれる行動を起こしていきます。
ありがとうございました。



■ヒーローズクラブ 株式会社ダスキン福山 代表取締役社長 髙橋良太

青空のもと、和太鼓の響きが広大な北海道の中心から響き、モンベル辰野会長や地元の子どもたちと共にフィールドを共有できたことは、またヒーローズクラブの活動が1つ広がっていったと実感がありました。

高い志を掲げながら、大自然とともにたくさんの人々を巻き込み共感を生むモンベルさん、そして東川町の地域の皆さまが素晴らしく、和太鼓の演奏はもちろんですが、今回参加をさせて頂いたこと自体が、たくさんの学びとなりました。SEA TO SUMMITの最後、みんなで北海道最高峰の旭岳山頂を目指すチームとしての時間はとても素晴らしかったです。

今回、実は家族も応援にかけつけてくれ、息子や娘にこのエネルギー高いチームの姿を見てもらえたことが、未来への希望となると思いました。
貴重な機会をありがとうございました。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

様々な社会問題を誰かのせいにするのではなく、まずは大人が、経営者が学び、考え、行動していこう!という「日本中小企業経営審議会」も立ち上がりました。ぜひみんなで意見を出し合いましょう。
https://japan-sbc.co.jp/

次回の豈プロジェクト公演は、10月4日(火)渋谷での開催です!
https://yamatoec.world-u.com/yamato-p20221004

#北海道 #SEATOSUMMIT #大雪旭岳 #チームビルディング #豈プロジェクト #やまとプロジェクト #モンベル

関連記事