1. HOME
  2. ブログ
  3. 美しい日本を未来に繋げよう!豈プロジェクト福山公演2022

美しい日本を未来に繋げよう!豈プロジェクト福山公演2022


豈(やまと)プロジェクトin福山
2022.2.6

ワールドユーアカデミーで学ぶ志高い経営者で結成されたヒーローズクラブ。そのメンバーが立ち上がって「日本復興!」豈(やまと)プロジェクトが2021年に始動しました。

全国の経営者達が企業の垣根を超えて、仲間と共に仕事をしながら、手弁当で協力し合い、日本古来のお祭り、文化を復興させようと本気で和太鼓を叩き、社員と共にダンスを踊り、日本の農業を復興しようと自分たちの手で田植えをし、日本の高い精神性を共に学び「日本を元気に!」その想いで日々活動しています。

そしてその想いを伝える公演活動「豈プロジェクト公演」を広島県福山市にて開催させて頂くことができました。福山での開催は、2021年7月に開催しての2回目となります。今回はゲストに作家の赤塚高仁先生をお迎えし、日本に誇りを持ち、和の精神を知ること、そして未来にこの美しい日本を繋げていくことを考える貴重な時間となりました。
ご縁のある皆さまと、この日本を繋げていくために私たちは何ができるのか。一人一人が日本復興への想いを込めて参加したヒーローズの経営者や幹部たち。今回の公演を通して拡がった想い、ぜひ読んで頂けたら嬉しいです。


■ヒーローズクラブ 株式会社S.T.S 代表取締役 平井迅

豈プロジェクト福山公演にご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今回は大ホールという事もあり大きな会場で緊張しつつも、来てくださった皆様の笑顔や喜んで頂ける姿を見てとても元気をもらいました。

赤塚先生の話は日本人として日本のことや未来をしっかりと考えられる存在になることが大切だと改めて感じ、また、篠笛の狩野さんは日本の四季や自然を感じる音色がとても美しくて心に残る瞬間でした。

和太鼓やダンスチームもエネルギッシュなパフォーマンスを行うことが出来て最後までお客様に拍手をして頂けたのは嬉しかったです。

4月には横浜公演があり、多くの方々に豈プロジェクトを通して日本の課題を一緒に考え、行動に移せる時間にしていきたいと思います。

ありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 株式会社ダスキン福山 武田篤志

福山公演、ありがとうございました。

当日は沢山のお客様にお越しいただき、手拍子をしてくださったり手を振って応援していただけたことがとても嬉しく感じました。

企業の垣根を越えて、力を合わせて取り組む豈プロジェクトに、少しでも心が動くお客様がいらっしゃったら、幸せだなと思います。

また、終了後のお見送りの際に、2021年7月の豈プロジェクト福山公演にお越しいただいていたお客様より「今回もすごい迫力だったよ!以前よりレベルアップしているね!」とのお言葉をいただき、嬉しく思う反面、まだまだできる事が沢山あるのではないかとも感じました。

豈プロジェクトに来て良かった!豈プロジェクトでの講演を聴いてから考え方が変わった!と沢山の方に感じていただけるよう、これからも日本の未来のために取り組んで行きます。

ありがとうございました。


ヒーローズクラブ 愛和食品株式会社 高橋透

豈プロジェクト福山公演に参加させていただき、ありがとうございました!

昨年7月に開催された福山公演でも感じたのですが、福山の方々はとても温かく笑顔が素敵です。太鼓の演奏の後も、まさかのアンコールが起こり、何とも言えない嬉しい気持ちになりました。

色々と制限があり閉塞感を感じる世の中ではありますが、そのような中でも私達の取り組みに興味を持っていただき、リーデンローズに足を運んでいただいた500名の皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

次回の豈プロジェクトはいよいよ私の地元・横浜での開催となります。

ヒーローズクラブの仲間たちと共に、熱い想いを伝える最高の公演を作り上げていきます!

ありがとうございました!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

次回、豈プロジェクトは4月25日(月)横浜・関内ホールにて開催です!
https://yamatoec.world-u.com/yamato-p20220425

また、ワールドユーアカデミー・ヒーローズクラブでは、共に志の高い経営を学び、実践し、善き仲間と愛される会社つくりに取り組む仲間を募集しています!

ぜひ一度私達に会いにきてください。

ワールドユーアカデミー志勉強会&ヒーローズ講演会
https://world-u.com/visionmanagement/

#豈プロジェクト #やまとプロジェクト #リーデンローズ #福山 #農業を応援しよう #赤塚高仁

関連記事