1. HOME
  2. ブログ
  3. 「美しい日本よ、永遠なれ」豈(やまと)プロジェクト福山公演開催しました

「美しい日本よ、永遠なれ」豈(やまと)プロジェクト福山公演開催しました

豈(やまと)プロジェクトin福山
2022.2.6

ワールドユーアカデミーで学ぶ志高い経営者で結成されたヒーローズクラブ。そのメンバーが立ち上がって「日本復興!」豈(やまと)プロジェクトが2021年に始動しました。

全国の経営者達が企業の垣根を超えて、仲間と共に仕事をしながら、手弁当で協力し合い、日本古来のお祭り、文化を復興させようと本気で和太鼓を叩き、社員と共にダンスを踊り、日本の農業を復興しようと自分たちの手で田植えをし、日本の高い精神性を共に学び「日本を元気に!」その想いで日々活動しています。

そしてその想いを伝える公演活動「豈プロジェクト公演」を広島県福山市にて開催させて頂くことができました。福山での開催は、2021年7月に開催しての2回目となります。今回はゲストに作家の赤塚高仁先生をお迎えし、日本に誇りを持ち、和の精神を知ること、そして未来にこの美しい日本を繋げていくことを考える貴重な時間となりました。
ご縁のある皆さまと、この日本を繋げていくために私たちは何ができるのか。一人一人が日本復興への想いを込めて参加したヒーローズの経営者や幹部たち。今回の公演を通して拡がった想い、ぜひ読んで頂けたら嬉しいです。


■株式会社ダスキン福山 代表取締役社長 髙橋良太

今年最初の豈プロジェクト、福山公演!
沢山の方の応援を頂き大成功です。

赤塚高仁先生のお話しでやまとの魂に目覚め、狩野先生の横笛が、すべてを浄化してくださいました!そして和太鼓の演奏で、やまとの魂が会場一杯に響き合いました。

鳴り止まない拍手!
「良かった!」
「感動した!私もがんばります!」
「今の自分を考え直した…。」
「勇気をもらった!希望を感じた!」
私たちにできる事をやろう。

続々と、続々と寄せられる、お気持ちに感謝が溢れます!

奇跡のような出来事です。ご参加の皆さんの魂が繋がりました。
あなたの力を日本の力に!この繋がりがあれば、必ず、日本は復興する。

日本よ永遠なれ!
日本よ永遠なれ!
美しい日本よ、永遠なれ!


■愛和食品株式会社 代表取締役 早川恭彦

豈プロジェクト福山公演、1000名以上が入るリーデンローズの大ホール、最初はドキドキしました。ひと月前、神奈川から福山へ行き、ダスキン福山の髙橋社長と一緒に、ご縁のある皆さまに会いに行きました。当日は日本中からたくさんの仲間が来ていただき、心から感謝申し上げます。

多くの皆さまが想いに共感して集まってくださりました。心から感謝の気持ちを伝えたい、和太鼓の演奏に乗せて気持ちを伝えること、福山を元気にしていくことによって、必ず日本が元気になっていく、そんな経験をさせていただきました。ご来場いただいた皆さんの中には「一緒に写真撮ってください」と言ってくださる方や「皆さんとご縁があったのですね」と多くの方々からお声掛けをいただきました。

 次の豈プロジェクトは、4月25日横浜にある関内ホールにて開催されます。1000名以上が入る関内ホールです。日本を元気に!と同じ志を持った仲間たちとともに、次は横浜から、覚悟を持って取り組みたいと思います。このたびはありがとうございました。


■株式会社山崎文栄堂 代表取締役 山崎登

豈プロジェクト福山公演、リーデンローズ大ホールいっぱいに、ご縁のある皆さまにいらしていただきました。
参加した皆さんからは「感動した!日本の 素晴らしさを感じた!」と最高の笑顔と声があがりました。 感謝の気持ちで一杯です。

この余波は福山から、そして日本にどんどん大きく広がります。 参加を頂いた皆さまへお礼にお伺いしたところ、笑顔で迎えてくださりましした。「真実の話を聞いて太鼓とダンスで魂が響いた」「これから決断して行動していきたい」と語られていました。豈プロジェクトを通して、笑顔や元気が拡がっています。
2022年寅年、挑戦して新たに芽吹く時、感謝いたします。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

次回、豈プロジェクトは4月25日(月)横浜・関内ホールにて開催です!
https://yamatoec.world-u.com/yamato-p20220425

また、ワールドユーアカデミー・ヒーローズクラブでは、共に志の高い経営を学び、実践し、善き仲間と愛される会社つくりに取り組む仲間を募集しています!
ぜひ一度私達に会いにきてください。

ワールドユーアカデミー志勉強会&ヒーローズ講演会
https://world-u.com/visionmanagement/

#豈プロジェクト #やまとプロジェクト #リーデンローズ #福山 #農業を応援しよう #赤塚高仁

関連記事