1. HOME
  2. ブログ
  3. 総勢600名超えのメンバーが横浜に集結!豈(やまと)プロジェクト横浜公演

総勢600名超えのメンバーが横浜に集結!豈(やまと)プロジェクト横浜公演

2022.4.25

4月25日、豈(やまと)プロジェクト横浜公演を関内ホール大ホールにて開催しました。当日はノーネス株式会社代表取締役兼CEOである平山秀善氏をゲストにお招きし、中小企業から日本を元気にしていこう!と、志高い経営者他、志に共感する多くの皆様が全国から集まってくださりました。本当にありがとうございます。

こちらのブログでは、中小企業から立ち上がろう!と行動するヒーローズクラブメンバーのレポートをお届けいたします。


■ヒーローズクラブ 愛和食品株式会社 代表取締役社長 早川恭彦

私は横浜で生まれ、横浜で育ちました。そんな大事な場所で豈プロジェクト公演を共催させて頂いたことに、心より感謝いたします。当日は600名を越えるメンバーが集まってくださり、関内ホールはエネルギーに満ちていたように思います。

今回は平山秀善社長から、日本の変え方を具体的に教えていただきました。中小企業が目覚め挑戦すること!次世代を担う子供たちの為にも、私たち大人がどんな未来を描き行動するかが問われていると感じます。

日本企業の99.7%が中小企業です。私たち大人が、経営者が立ち上がり、目の前の大切な人を元気にすることによって、地元や地域も必ず元気になると思います。諦めたり、目を背けたり、戦ったりするのではなくて、仲間と対話し、共に考え、コツコツ行動してまいります。ぜひ、一緒に行動していきましょう!この度は、本当にありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 銀座 鮨 おじま 店主 尾嶋琢広

満員になる程の沢山の方にご来場くださり、共に日本の未来について考えさせられるそんな時間になったように思います。早川社長の挨拶、仲村代表と若狹事務局長、そして平山社長からのお話では、今の日本の現状や世界の状況のお話もあり、知らないことも多く真実に戸惑いもありましたが、どの情報を取捨選択するかの大切さを学ばさせてもらいました。

そして2部のダンスと和太鼓の舞台では、私たちが日本を良くしていくために立ち上がり、文化の復興への思いを胸に、演者として出演させていただきました。ご来場の方々からは「そんな思いが伝わってきた!」「心に響いた!本当に感動した!」とのお声も多く頂戴し、本当に嬉しかったです。

一つ一つ丁寧に、歩みを止めることなく進むことが大きな波紋を広げるとともに、人と人との思いが繋がっていくことを感じ、これからも大きな志を持って活動していきます。次回の神田明神公演でも、大きな波を起こしていきたいと思います。ありがとうございました。


ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 課長 上村倫世

ヒーローズクラブから始まった豈プロジェクトが、回数を重ねるにつれてたくさんの仲間が増え想いに共感頂けること、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。現状を諦め、制限のある決められた世界で頑張るのではなくて、みんなで力を合わせて創っていく、明るい日本の未来に希望を感じた時間となりました。

特別ゲストの平山社長のお話では、一人一人が目覚めて、声を上げ行動に移すこと。世界は変えられないと諦めるのではなくて、私たちの力を合わせて創意工夫することが大切で、志・想いで繋がる仲間、豈プロジェクトのように行動することが大事であることを改めて感じました。

そして共催企業である愛和食品の早川社長の想い、会場にいた600名の想いが、大きな一体感となって包まれたように感じます。全身に響く和太鼓の音、ダンスの躍動感、楽しさを共有することも、仲間と繋がる大切な瞬間でした。豈プロジェクトを通して、日本中に元気や笑顔が広がることを願っています。諦めること、制限の中で頑張る生き方ではなくて、創意工夫をし、美しい日本を未来へ繋いでいくために、今できることを学び考え行動する人生を歩んでいきます。これからがとても楽しみです。ありがとうございました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

様々な社会問題を誰かのせいにするのではなく、まずは大人が、経営者が学び、考え、行動していこう!という「日本中小企業経営審議会」も立ち上がりました。ぜひみんなで意見を出し合いましょう。
https://japan-sbc.co.jp/

次回の豈プロジェクト公演は、7月30日(土)神田明神での開催です!
https://yamatoec.world-u.com/yamato-p20220730

#豈プロジェクト #やまとプロジェクト #横浜 #関内ホール #日本中小企業経営審議会 #中小企業

関連記事