日本独自の思いやり「おすそわけ」の文化で、みんなが嬉しい八和華のゆり 絆プロジェクト
自然と共に暮らし、花を愛でる雅な文化。
「おすそわけ」という日本独自の思いやりの文化。
このふたつの日本の文化から生まれたのが、八和華(やわか)のゆり・絆プロジェクトです。
私たちは人と人の触れ合いが少なくなってきている時だからこそ、日本古来からの豊かな文化を通して、絆をひろげていきたいと考えています。生産者さんの想い、農業を応援するヒーローズクラブの想い、そしてお渡しする仲間への感謝と愛情。このブログでは、大切な方にゆりをおすそわけの活動をしているヒーローズクラブメンバーの声をお届けしています。
■ヒーローズクラブ 和田食品株式会社 代表取締役社長 和田雅英
蕎麦座高尾山髙橋屋の高橋ご夫妻に、日頃の感謝を込めて八和華のゆりをお届けしました。同じ高尾山にて、お店をされている仲間で、高尾すみれ庵出店のご縁を頂いたのが高橋ご夫妻です。
「今回も綺麗なお花をいただけて本当に感謝しています。ありがとうございます。」ととても喜んでいただけました。まるで家族の様なお付き合いをさせて頂いてる中で、八和華のゆりでさらに絆が深まったように思います。
お花の香りがお店中に広がって心地よく、とても素敵な時間でした。 今後もご縁のある皆さまに八和華のゆりを通して繋がっていきます。
■株式会社山崎文栄堂 代表取締役社長 山崎登
新宿の東宝シネマズなど映画館の建築設計を主にされている株式会社R&Kインターナショナルの小島様に八和華のゆりをお渡ししました。
ゆりを通して、今の日本のこと、未来のこと、たくさんのお話に花が咲いた時間でした。小島様からは「ヒーローズのみなさんがこういうコミュニティや繋がりをつくるのは素晴らしい。ぜひ生産者の人たちを喜ばせたいですね。日本って調べればすごくいいものを作ってくださっている人たち、たくさんいらっしゃいますよね。今回は本当にありがとうございます!」と言っていただき、とても喜んでくださりました。
これからもご縁を繋いでいきます。
今回もお読み頂きありがとうございました。
ヒーローズクラブ・豈プロジェクトでは、農業の応援をするとともに
農家さんの手で1本1本丁寧に育てられた八和華のゆりの優しいエネルギーを、たくさんの方へお届けしてまいります。大切な人への愛や絆、元気を広げるそんなメッセージが、八重の花びらが四方八方へ大きく開いていくように、ゆりを通して広がっていきますように。
★あなたも参加してみませんか?★
八和華のゆりは1回から、豈プロジェクト応援サイトからご購入いただけます。
https://yamatoec.world-u.com/product/yawaka-yuri-once
ワールドユーアカデミー・ヒーローズクラブでは、共に志の高い経営を学び、実践し、善き仲間と愛される会社つくりに取り組む仲間を募集しています!ぜひ一度私達に会いにきてください。
★ワールドユーアカデミー志勉強会&ヒーローズ講演会
https://world-u.com/visionmanagement/