1. HOME
  2. ブログ
  3. 豈プロジェクト横浜公演まで残り1ヶ月をきりました!メンバー一同、心を込めて準備を進めています。

豈プロジェクト横浜公演まで残り1ヶ月をきりました!メンバー一同、心を込めて準備を進めています。

ヒーローズクラブでは、世界最古の楽器と言われる日本の伝統楽器「和太鼓」や「生きる楽しさ(手伸し)」を身体を使って表現する「ダンス」に挑戦。経営者自らが和太鼓を叩き、ダンスを踊り、社員と一丸となって「日本文化の復興」、日本を元気にする「お祭り」の復興に全国で取り組んでいます。

次回のお祭りは豈プロジェクト横浜公演。本番に向けて、それぞれの熱い想いを掲載させて頂きます。


■ヒーローズクラブ 愛和食品株式会社 山田雄大

地元横浜で行われる豈プロジェクト。

今の日本に違和感を感じ、日本を元気に!と中小企業が集結した豈プロジェクトも13回目となりました。

リハーサルといえど本番さながらの緊張感と心高まる感覚は毎回成長を感じさせてくれます。企業の垣根を超えたワンチームはリハーサルからチームワーク抜群で、志が同じ仲間が周りに刺激されながら自然と行動し笑顔になります。

大人が本気で真剣に取り組む和太鼓やダンスは人の心を一瞬で動かします。そんなエネルギーが循環している空間でお客様を巻き込み、楽しみながら横浜公演を成功させたいです。

満員の関内ホールでどれだけの人が目覚め、立ち上がるか?想像するとワクワクします。

本番が楽しみです!


■ヒーローズクラブ フィールドプロテクト 菅野裕貴

2023年初の横浜公演まで残り1ヶ月となりました。

私個人としては昨年末に初めて飛天公演にサポートとして参加させて頂き、その時はまだ太鼓も始めたばかりということもあり、演者としてはまだ参加出来ませんでした。

しかし、毎日コツコツと練習を重ねたこともあり、今回は演者として参加させていただくことが決まり、嬉しさとワクワクした気持ちがあります。

私たちが太鼓やダンスをする目的としては「日本を元気に!」という思いを、来てくださる方々に届け、拡げていくことです。演者としての技術はまだ未熟かもしれませんが、その思いを演奏や表情、声に乗せていきたいと思っています。

この横浜公演は次の公演にも繋がる第一歩となるので、チーム一丸となって臨んでいければと思います!


■ヒーローズクラブ 山崎文栄堂  山崎将央

横浜公演のリハーサル、いよいよ2023年の日本全国を回る公演が始まったと思うとドキドキワクワクしています。

たくさんの方々とのご縁やご協力のおかげで、豈プロジェクトも素敵な方々がどんどん参加してくださるコミュニティになってきていることを感じています。

私はダンスを通じて「同じ志を持って行動すれば笑顔と元気はどこまでも拡がっていく」ことを実現したいと思って参加させていただいています。

新曲を振り付けてくださったchinoさんはじめ、講師の方々からたくさんの学びやチャレンジの機会を与えていただき、日々の練習でできなかったことが少しずつできるようになったり、磨き上げることが嬉しいです。

このエネルギーを舞台から、客席へ、そして日本全国に届け、結んでいけるようにしていきます。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

★5月15日 豈(やまと)プロジェクト関内公演 チケットはこちら

https://yamato.world-u.com/eventlist/1121/

共に日本へ元気を拡げたい!またヒーローズクラブをもっと知りたい!と少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ志経営勉強会にお越しください。
志経営勉強会 & ヒーローズクラブ講演会

▼企業間を超えて楽しくチャレンジするダンスチームの動画はこちら▼

関連記事