1. HOME
  2. ブログ
  3. 林千勝先生特別講義 国際金融資本が作ったアメリカ合衆国Ⅱ メディアでは伝えられない歴史の背景を学びます

林千勝先生特別講義 国際金融資本が作ったアメリカ合衆国Ⅱ メディアでは伝えられない歴史の背景を学びます

今回は近現代史研究家の林千勝先生にご登壇頂きました。現在の日本そして未来へ向かうために絶対に知っておきたい真実の歴史講義です。世界から見た日本の現状、そして未来どのように行動していくかを考える貴重な機会となりました。林先生、いつもありがとうござます。


■ヒーローズクラブ 愛和食品株式会社 早川敏江

今回も林先生の近代史への熱い情熱を感じ、とても楽しく本当に貴重な学びの時間となりました。世界や日本で起きている様々なことに危機感を感じ、背中を押していただきました。大きな勢力が目指す世界の為に、どんなことが今行われているのか、歴史と比較しながら分かりやすく教えて頂くことで、「だからこうなっているのかぁ〜」と腑に落ちることばかりでした。誰から本当の歴史を学ぶのかが、いかに大切か改めて感じ、林先生の講演会を多くの方に知っていただきたいと感じました。

また、林先生のお話を伺い、改めて豈プロジェクトを進めていく大きな力となりました。素晴らしいご講演をありがとうございます。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 櫻井友子

林千勝先生の特別講義に参加させて頂きありがとうございました。今世界で起こっていることや、メディアから流れてくる情報の背景には、歴史的・世界的に積み重ねられた構造があることを学びました。

国や家族を誇りに思う気持ちや、会社や地域に対する帰属意識という日本人が元来持ち合わせている精神が健全に育まれ受け継がれていくように、何に価値を感じるのか、何に喜びを見出すか、という素直な気持ちを大切にしていこいうと思いました。回学んで気づいたことを大切な人に伝えて、日本の復興につなげていきます。

ありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 株式会社フィールドプロテクト 星野秀斗 

林先生の講義をお聞きしていく中で、世界から見た時の日本の立ち位置だったりを学んだ時に、とにかく何とかしないとという想いがよりでてきました。日本のこと、世界のことを知れるきっかけを頂けたことに感謝していくことと、世界はどうなっているか日本がどうなっていくかなどの情報をとっていくことの重要性をつくづく感じました。今までは周りがどうしてるかぐらいで判断していたことを考えると、これを他の方に伝えていくことが必要であると同時に思いました。

私達が行っている活動は未来に希望が持てる活動であるし、ダンスや太鼓は人を本当に動かせられるものでもあると信じています。このチームで豈プロジェクトを行っていき、本気で日本復興をしていきたいと思います。


次回の勉強会の開催は、6月15日(月)武田 邦彦先生をによる「テレビが伝えない真実」です。

https://yamato.world-u.com/seminarlist/1202/

また、一流の教授陣による特別講義の一部は、豈オンラインで視聴することができます。

https://world-u-academy.uscreen.io/

中小企業が力を合わせて共に学び、考え、行動してまいりましょう。

関連記事