1. HOME
  2. ブログ
  3. 【教科書には載らない真実】林千勝先生特別講義「大東亜戦争から近代史」を学ぶ

【教科書には載らない真実】林千勝先生特別講義「大東亜戦争から近代史」を学ぶ

今月も林千勝氏をお迎えし、特別講義「大東亜戦争から近代史 日本の歴史の真実を知る」を開催いたしました。講義は毎月大好評!リピーターも多くいらっしゃいます。毎月行っている先生方の特別講義は、経営者・後継者をはじめ、幹部の方とご一緒に参加頂くこともできます。ぜひ共に志高く世界の叡智を学んでいきましょう。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 課長 宮地宏彰

第3回目の林千勝先生の講演ありがとうございました。
戦前の日本は新聞でも世界の情報、それも真実の情報をしっかり把握していたこと、緻密なシミュレーションをして自国だけでなく世界の平和のためにどうすれば良いのか考えていたことに、とても驚きでした。
林千勝先生の講演を聴いていると、当時の時代に遡って一緒に体験しているかのような気分で、土の中に埋もれている真実を掘って見つけるような感覚になります。そして今歴史の教科書やメディアで言っていることに情報の歪みがあることがわかります。
色んな国と想いが繋がっている部分もあり本当に楽しく聴かせていただきました。まずは真実を知り、行動していく人が増えていくよう、一人一人に伝えていくことを大切にしていきます。ありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 山崎創史 

林先生のお話は、今までの学校教育では教えてもらえないことでいっぱいでした。私も最近までは、戦前の日本に対して良いイメージを持っていませんでした。特に第二次世界大戦の日本は敗戦国となっていくため、滅茶苦茶な選択をし続けた印象しかありませんでした。しかしながら、教科書には書かれていない戦争の真実を林先生から学んだことで、日本が本来成し遂げたかったこと、けれども介入してきた思惑があったことがわかりました。
戦後の教育として敗戦国である日本の自虐史観が刷り込まれていましたが、しっかりと真実を学んだ上で判断し、大切なことを後世に伝えていく必要があると思います。私たちから立ち上がって、日本の未来にわくわくする子供たちを増やしていきます。貴重な学びの機会をいただきありがとうございました。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
次回、林千勝先生の特別講義は2022年5月16日(月)10:00~13:00の開催です。
『昭和の藤原文麿の大乱①』
https://yamatoec.world-u.com/2022hayashi-1day

また、一流の教授陣による特別講義の一部はワールドユーオンラインで視聴することができます。
https://kizuna.world-u.com/online-register/
メールアドレスの登録で、誰でも無料でご覧いただけます。

#林千勝 #林千勝先生 #ロスチャイルド #近代史  #豈プロジェクト

関連記事