1. HOME
  2. ブログ
  3. 【豈プロジェクト渋谷公演】日本を元気に!渋谷から拡がる未来への希望

【豈プロジェクト渋谷公演】日本を元気に!渋谷から拡がる未来への希望

2021年6月栃木県大宮小学校からスタートした豈(やまと)プロジェクト公演。今回、記念となる第10回目公演を東京渋谷にて開催いたしました。全国各地から「一緒に日本を元気にしていこう!」「豈プロジェクトを応援したい!」「ヒーローズクラブの取り組みに興味がある」といった沢山の仲間たちが、渋谷公演にお集まりいただきました。当日は沢山の方の想いが集結し、笑顔・元気・希望に溢れる時間となりました。本当にありがとうございます。
こちらのブログでは、ヒーローズクラブで活動する経営者メンバーのレポートをお届けいたします。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 代表取締役社長 山崎登

今回豈プロジェクト渋谷公演を共催させていただいた想いは、この社会貢献が地元渋谷で103年商売させていただいている恩返しと恩送りと思ったからです。皆さんに喜んでいただこうとヒーローズクラブの仲間とともに、山崎文栄堂社員一丸となって、一社一社お一人お一人に想いを注いでまいりました。当日、日本を良くしようと共感、行動されている素晴らしい仲間が、本当にたくさんいらしていただきました。
一部の講演も真剣に学ばれ、二部のダンスチーム、ヒーローズ太鼓チーム、チーム豈の演奏もみなさんが応援してくださり、最後の豈音頭では、会場全員が一緒になって踊ってくださるという奇跡の場となり、とてもあたたかく、みんながひとつになっている感覚がありました。お帰りになるみなさんの笑顔と「感動した」「本当に良かった」「ありがとう」のたくさんの声は今も脳裏に浮かびます。

日本はお互いに助け合って、力を合わてできることは無限大だと感じました。この豈の心を毎日毎日拡げていけば、みんなが幸せで、楽しい嬉しいありがたいの国づくりを成し遂げることができると信念させていただきました。多くの皆様のおかげで、豈プロジェクト渋谷公演が大成功となりましたことを心より感謝いたします。今後もこの大いなる社会貢献をずっと続けてまいります。ありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 株式会社ダスキン福山 代表取締役社長 髙橋良太

「あなたの力を日本の力に!」
渋谷公演、希望と喜びと感謝に溢れ、エネルギー高く大成功でした。会が終わり会場から帰られる沢山の皆さんが、高揚しておられました!今年2月に地元で開催をすることが出来た、福山公演を思い出しました。渋谷公演の開催までの道のりを、共催企業の山崎文栄堂社長の山ちゃんを中心に、メンバー一人一人のエネルギーがより高くなり、チームのステージがまた一段と高くなっていくことを感じます。
実現したい日本の復興に向けて願いや想いを集め行動していくと、そのエネルギーが高まり、強く伝わっていくことを実感した渋谷公演でした。次の飛天公演に向けて、日本人が大事にしてきた大和魂を目覚めさせる力を注ぎ行動して参ります。参加する方と共に創っていく豈プロジェクト。ぜひ皆さんもお越し頂きたいと思います。ありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 株式会社メディアラボ 代表取締役 長島睦

豈プロジェクト渋谷公演。みなさんの心からの応援に本当に感謝です。
「日本を元気に!」そんな想いを来てくださった方々と共有をさせていただく機会になりました。ご縁ある方々に改めて直接お礼を言わせていただき、みなさんと想いを重ねていくことで、志を拡げていこう!と、改めて決意をさせていただきました。

お恥ずかしながら、もともとヒーローズクラブに参画させていただいた時には、日本のことよりも会社の売上や収益を気にしていた私でしたが、仲間とともに、学び・考え・行動する中で、先人たちが残してくれたこの素晴らしい日本を未来の子供たちへ、後世へ、少しでも良い形にして繋いでいきたいと思うようになりました。多くの人と手を携えて、私たちの国を良くしていこう!と未来を描き、必ず変革することができると覚悟を伝え合い、明るく楽しく行動、挑戦をしていくことが、本当の意味で日本が元気になることだと思います。

それはとても楽しい冒険の旅です。私たちが元気になれば、日本が元気になる!過去に感謝をし、未来に希望を抱き、今愛を持って生きる。多くの方とそんな素晴らしい冒険の人生を楽しみたいと思います。12月10日にはグランドプリンスホテル新高輪・飛天の間にて豈プロジェクトを開催します。
ぜひ多くの方とともに時と場所を共有できたら嬉しいです。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
次回の豈プロジェクト公演は、2022年12月10日(土)飛天公演となります!
皆様のお越しをお待ちしております。
豈プロジェクト飛天公演詳細

「世界に誇れる美しい日本を復興しよう」
様々な社会問題を誰かのせいにするのではなく、まずは私たち大人が学び、考え、行動していこう!と「日本中小企業経営審議会」が立ち上がりました。日本の未来のために、地域や業種の垣根を越えて、経営者が共に現実現場の課題を話し合い、地域や行政へと真実の声を届けていきます。

共に「学び・考え・行動する」仲間を全国各地から募集しています。中小企業の声を集めるアンケートも行っています。ぜひみんなで声を出し合いましょう。

#豈プロジェクト #やまとプロジェクト #渋谷 #日本中小企業経営審議会 #中小企業

関連記事