1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本中小企業経営審議会が主催する勉強会が開催され、ヒーローズクラブのメンバーが参加しました

日本中小企業経営審議会が主催する勉強会が開催され、ヒーローズクラブのメンバーが参加しました

今回はゲストに近現代史研究家で、ノンフィクション作家をされております、林 千勝氏をお迎えし「国際金融資本と 新世界秩序 『 日本の歴史の真実を知る』」というテーマでお話いただきました。お集り頂きました方々の感想です。


■ヒーローズクラブ 株式会社ユーラルゴ 尾嶋琢広

第3回基調講演、林千勝先生の講演に参加させていただきました。日本人が失ってしまった互いを助け、共に力を合わせて乗り越えていく精神性や志を目覚めさせていく、そんなお話に胸が熱くなりました。仲間たちと共に立ち上がり、本当の日本人の姿を取り戻していくべく、会社の垣根を超え、力を合わせて一人一人が行動していきたいと思います。私達大人が挑戦しつづける背中を見せることによって、今の子供達に良き形でバトンを渡していきます。


ヒーローズクラブ フィールドプロテクト 星野秀斗

もともと日本で起きていることに対して「なんか起きてるな、やってるな」「政治家なんとしてよ」「もっとこうすればいいのに、、」とどこか他人事に捉えており、行動しないくせに文句をたれることがたくさんありました。文句だけで行動を起こさずにいたのは、やり方がわからない、自分1人では到底影響力なんて無いだろうと感じていたからだと思います。とりあえず選挙だけ参加することが自分が唯一出来る事だと考えていました。しかし千勝先生のお話やヒーローズクラブでの活動を通じて、日本で起きている現状に対し、自分ごととして動く事が大切だと考えるようになりました。日本の企業の99.7%が中小企業であるという現状の中で、日本を変えていくためには私達中小企業が一つになっていくことがとても必要になるかと思います。今後も仲間達と声を挙げ、挑戦しつづけていきます。ありがとうございました。


ヒーローズクラブ 株式会社ユーラルゴ 山崎創史

林千勝先生の日本の情勢のお話は、私たちが立ち上がらなければいけない理由、そして活路を考えていく機会を与えてくださりました。戦前の日本では支配を拒み、国を守らんと行動していた人達が存在しましたが、戦後の日本では歴史を失い、愛国心を削がれ、国を守らんと高い視座で行動した人達はいなくなってしまったというお話を伺いました。林千勝先生のお話を伺い、今こそ日本人が和の精神を持って、差別や支配ではなく世界に活路を見出していく必要があると感じました。私たちが行っている中小企業経営審議会や豈プロジェクトが、日本人を目覚めさせる大きなきっかけになる為にも、一人一人とお話をし、想いをこめて太鼓を叩いていきます。大きな学びをありがとうございます。


第4回勉強会は、4/3(月)林 千勝氏をゲストにお迎えし開催させていただきます。勉強会はどなたでも参加ができますので、中小企業が力を合わせて共に学び、考え、行動してまいりましょう。

詳細はこちら

https://yamatoec.world-u.com/20230403jsbc-hayashi

関連記事