1. HOME
  2. ブログ
  3. 【奇跡のお米 神宝米】伊勢神宮外宮奉納市に参加させて頂きました

【奇跡のお米 神宝米】伊勢神宮外宮奉納市に参加させて頂きました

今年も「奇跡のお米 神宝米」を奉納させて頂き、感謝をこめて伊勢外宮奉納市に参加させていただきました。

「奇跡のお米 神宝米」は、神宝米プロジェクトの原点である栃木県塩谷町で収穫されたお米です。神宝米を育てている杉山農場では、地球上の生き物たちが平和に暮らすことができ、互いの命が尊重されて命が循環する環境づくりを目指しています。不要な化学肥料は使用せず、田んぼに住む生き物を尊重し、自然と共に農業を行っています。

今回、伊勢外宮奉納市では「奇跡のお米 神宝米」の新米と、屋久島有機緑茶「天謡」をふるまわせていただき、はじめてこの地でお越しいただいた皆様に食べていただくことができ感謝と嬉しさでいっぱいです。
「おいしいね~」「新米うれしいね~」と来る方来る方にお声がけいただき、本当にありがたい一日でした。

伊勢で、この日でなければ出会えなかった方とたくさんのご縁をいただきました。
自分自身も本当に有り難くさせていただき、改めて外宮さんのそばで有難い時間を過ごさせていただいたと、胸があたたかくなります。
わたしは初めて、神宝米や天謡を目の前で召し上がっていただく体験をしたのですが、誠実にピュアにつくっているものは、食べた瞬間に喜びが広がるのだと、改めて実感することができました。
小さなお子さんからご年配の方まで、世代を超えて多くのご縁をいただいたこと、心より感謝いたします。
引き続き、わたしたちは豈プロジェクトを通して、丁寧に農業の復興に取り組んでまいります。

ヒーローズクラブ
株式会社山崎文栄堂 幾田かおり

令和5年の神宝米新米は11月からのお届けです。
今年は4つの地域での栽培がはじまっていますので、是非ご覧ください!
https://yamato.world-u.com/nogyo/

#神宝米 #かむたからまい #有機栽培 #有機農業 #有機米

関連記事