1. HOME
  2. ブログ
  3. ◆第18回◆【豈プロジェクト渋谷公演】大人も子どもも、ともに学び考えるあたたかな会となりました!

◆第18回◆【豈プロジェクト渋谷公演】大人も子どもも、ともに学び考えるあたたかな会となりました!

今回はゲストに作家・コメンテーターとしてもご活躍の茂木誠先生をはじめ、ソーシャルマーケティング研究所代表の山崎伸治氏、放送作家の安達元一氏が登壇。さらに近現代史研究家の林千勝先生もサプライズゲストでお越しくださりました!
全国の中小企業経営者の皆さま、そして夏休み企画として学生や子供たちも参加してくれ、ともに学び、考える、あたたかい会となりました。
ご参加、応援いただきました皆さま、本当にありがとうございます。

今回は、参画企業の社員からの感想を掲載させていただきます。

学び、行動しなければ変わらない

まず渋谷公演に参加させていただきありがとうございました。今回1部での先生方のお話は少し難しい内容でしたが、日本の危機的な現状を改めて思い知り悲観的な思いを抱きました。目の前の情報に踊らされてはならない、学び行動しなければ変わらない。自分自身の振る舞いを今一度振り返る貴重な時間でした。第2部では篠笛、和太鼓共に素晴らしい演奏で、毎回のことながら鳥肌が立ちます。今回一般の方が参加されたコーナーもあり、その時の楽しそうな空気感がとても印象的でした。太鼓を通して一丸となり、未来を繋ぐ子どもたちの素敵な思い出の瞬間になったのではないかと思います。ダンスチームも回を追うごとに明るさがパワーアップしていて、客席の方々も皆笑顔になっていて元気をもらいました。今回も素敵な時間を過ごさせていただいたこと感謝申し上げます。
愛和食品株式会社  西塔愛

未来のために声を上げて立ち上げることの大切さ

豈プロジェクト渋谷公演に参加させていただき、ありがとうございました。
1部のお話で、台湾の方が日本人への感謝を忘れず、銅像や祀ってくださっている話を聞いて衝撃を受けました。今私たちが生きているこの地を守ってくださっていた方々がいたことを知り、感謝を忘れてはいけないと改めて感じました。また、日本は債権がたくさんあると思っていましたが、本当はたくさんお金があるということを知りました。それがどこに使われてしまっているのか、真実を知り、必要な未来のために声を上げて立ち上がることの大切さを感じました。
2部では太鼓やダンス、コラボレーションにワークショップととても楽しい時間でした。子どもたちも皆さんがきらきらとしている姿を見てより楽しめたのだと思います。帰り道でも「楽しかった!また来たい!」と話しており、大人になっても楽しめる姿を見てもらえて、親としても嬉しくなりました。親子ともども貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
株式会社山崎文栄堂 海村真央

次回は2024年12月26日(木)東京公演へと続きます。
ぜひ東京で共に学びましょう!

一年の締めくくりに、当日はご来場いただいた皆さまと共に、おおいに盛り上がれたらと思います。子どもたちの未来のため、そして2025年新しい時代の幕開けへ共に学びの時間を過ごせますことを心より楽しみにしております。

詳細はこちら
https://yamato.world-u.com/eventlist/2423/

関連記事