1. HOME
  2. ブログ
  3. 赤塚高仁先生 特別講義② 日本ではどうして祖国を誇りに思う教育ができないのか

赤塚高仁先生 特別講義② 日本ではどうして祖国を誇りに思う教育ができないのか

ワールドユー・ヒーローズクラブでは、政治、経済、歴史、自然科学などあらゆる分野から一流の教授陣、専門家をお招きし、本物の知恵を体得する経営者の為の特別講義を開催しています。

今回は、『お父さん、日本のことを教えて!』の著者である赤塚高仁先生による特別講義です。

「魚に水が見えない様に、私たちには日本が見えていない」
これは赤塚先生の言葉です。
美しい日本を未来へ紡いでいくためにも、いまこそ大人である私たちが、日本について学び・考え・行動していくことが必要だと感じます。今回も、講義に参加したメンバーの感想をお届けします。

毎月行っている先生方の特別講義は、経営者・後継者をはじめ、幹部の方とご一緒に参加頂くこともできます。ぜひ共に志高く世界の叡智を学んでいきましょう!


■ヒーローズクラブ 株式会社フィールドプロテクト 代表取締役 大澤希

先生の眼差しや言葉の響き、与える印象全てが、愛と感謝に溢れ、こちら側が包み込まれるような感覚でお話を伺いました。良い悪い、正義か悪かの二項対立ではなく、その二つを相入れた王道の道を行く。

大東亜戦争で戦った人たちは、そんな想いで、この国の未来を私たちに託していただいているのだなと、先人たちのメッセージとして受け取ることができました。

彼らが生きたかった未来、次世代の日本人に残したい未来をしっかりと見据え、今を生きる私たちが今という現実と向き合い、できることから始めていかなければならないという決意を確認することができました。本当にありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 愛和食品株式会社 山田雄大

間違った教育が行き渡っている今、命がけで日本を守った先人のためにも真実を伝えていくことは赤塚先生だけでなく私たち日本人の役目だと実感しました。無知は罪と肝に銘じ、“知りたい”そんな感覚を大事にし、心の中に湧き上がったものを表現していきたいと感じています。

これからも、日本を想うヒーローズクラブの一員として、誇りを持って日本を語れるよう行動していきます。


■ヒーローズクラブ 株式会社ダスキン福山 池田寛

赤塚先生の講義を通して、私は日本に産まれた事に感謝をしなければならないと強く感じました。2682年続く素晴らしい国の一部として日々不自由無く生活出来ていることは、先人のおかげであることを今まで意識した事がありませんでした。あって当たり前と思っている自分の情けなさと、心から沸き上がる感謝にこれからの行動と心の持ち様を変化させるべきだと感じています。

『無知は罪』この言葉が響きます。日々感謝と日本人としての誇りを忘れず研鑽して行きます。
ありがとうございました。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
次回、ワールドユーアカデミーでの特別講義は林千勝先生のご登壇です。
2022年7月26日(火)10:00~13:00の開催です。
国際金融資本と 新世界秩序 「大東亜戦争から近代史 日本の歴史の真実を知る 」
https://yamatoec.world-u.com/hayashi2022-2023

また、一流の教授陣による特別講義の一部はワールドユーオンラインで視聴することができます。
https://kizuna.world-u.com/online-register/
メールアドレスの登録で、誰でも無料でご覧いただけます。

#赤塚高仁 #赤塚高仁先生 #日本史 #お父さん日本のことを教えて  #豈プロジェクト

関連記事