1. HOME
  2. ブログ
  3. 【HERO’S CLUBハウス屋久島】#4 「調和」を目指して、子どもたちが輝く学びの場づくり

【HERO’S CLUBハウス屋久島】#4 「調和」を目指して、子どもたちが輝く学びの場づくり

神々の島・屋久島でヒーローズクラブの新たなフィールドづくり。大自然との調和・循環を大切に、ヒーローズクラブの仲間たちが大地再生に取り組んでいます。豊かな自然を守りながらみんなが集い学び合い、日本のリーダーを育む場所へ。大地再生を通して、大自然からたくさんのエネルギーがめぐっていることを感じます。今回も実際に体験をしたヒーローズクラブメンバーの様子をお届けします。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 代表取締役社長 山崎登

今回も大地の再生をお手伝いさせて頂き、美しい日本を守り抜くと思わせていただきました。
場がどんどん開いていき、水と風が流れ、大地が喜んでいることを感じました。
この場所に多くの人、そして動物や虫が集まり、未来の子どもたちが明るく輝いていく学びの場へなっていくことが、本当にうれしく思います。
屋久島プロジェクトはまだまだ始まったばかり。是非楽しみにしていてください。


■ヒーローズクラブ 株式会社メディアラボ 渡口聡則

初めて取り組ませて頂いた大地再生。土地をシステムとして見ること、全体の調和を目指して、部分に手を入れていくという関わり方は、自分のお仕事であるシステム開発にも紐づいており、とても学びになりました。普段、良い部分と悪い部分と、物事を切り分けて対処しがちですが、全体を望ましい状態にするために配置を変えるなど「調和」を目指した考え方は、自然だけでなく会社や国に対しても言えることではないかと思います。
土に風を入れるように、水を通すように、日本という国にヒーローズクラブが関わっていくお役目を頂いているのだと、改めて感じる時間でした。
ありがとうございました。


今回もお読み頂きありがとうございました。ぜひ、Youtubeの動画もご覧ください。

ワールドユーアカデミー・ヒーローズクラブでは、共に志の高い経営を学び、実践し、善き仲間と愛される会社づくりに取り組む仲間を募集しています!

ぜひ一度私たちに会いに来てください。
★ワールドユーアカデミー志勉強会&ヒーローズ講演会
https://world-u.com/visionmanagement/

#ヒーローズクラブ #やまとプロジェクト #ヤマトプロジェクト #屋久島 #大地再生

関連記事