1. HOME
  2. ブログ
  3. 江戸総鎮守「神田明神」にて、奉納太鼓をさせていただきました

江戸総鎮守「神田明神」にて、奉納太鼓をさせていただきました

この夏、ヒーローズクラブは豈(やまと)プロジェクト神田明神公演を江戸総鎮守「神田明神」にて開催し、同時に、有難いことに神田明神にて奉納太鼓をさせていただきました。「一緒に日本を元気にしていこう!」と、全国からお集まりいただいた経営者・仲間の皆様本当にありがとうございました。
こちらのブログでは、中小企業から立ち上がろう!と行動するヒーローズクラブメンバーのレポートをお届けいたします。


■ヒーローズクラブ 銀座 鮨 おじま 店主 尾嶋琢広

この度、豈プロジェクト神田明神公演を開催し、奉納太鼓をさせていただく機会をいただきました。
神楽殿での奉納太鼓では、この炎天下の中、とても沢山の方に見てくださり、感謝と共に奉納させて頂くことができました。毎年、自分自身の氏神様の祈祷にも訪れる神田明神で、奇跡のような繋がりをいただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
境内には鳳凰が点在しており、私たちの楽曲にもある「鳳(おおとり)」の音と共に、日本の未来が不死鳥のように飛び立っていく、そんなイメージがわきました。美しい日本を子供たちに残していきたいと思います。本当にありがとうございました!


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 伊藤平

神田明神公演、ありがとうございました。今回、公演前に神田明神境内で和太鼓の奉納演奏をさせて頂きました。天平2年(730)創建で「江戸の総鎮守」として約1300年繋いできた場所で演奏で出来る感謝と、日本復興の想いを持って叩かせていただきました。境内に訪れていた方も足を止めて演奏をご覧いただき、和太鼓は日本人の心に響くのだと感じ、もっとたくさんの人へ届けていきたいと思いました。
また今回は平山秀善氏の特別講演、そしてメディアやテレビでは伝えられないことを皆さまと聴かせていただき、私たち大人が日本の未来である子どもたちのヒーローになることが大切だと気づきました。これからも日本のために、子供たちの希望になっていくため挑戦していきます。ありがとうございました。


■ヒーローズクラブ 銀座 鮨 おじま 山崎創史

豈プロジェクト神田明神公演ありがとうございました。今回は公演の前に神田明神への正式参拝と神楽殿で奉納太鼓もさせていただきました。神聖な場で一般の方々も多くいらっしゃる中、ヒーローズクラブ和太鼓チームを代表して叩かせていただき、この豈プロジェクトが多くの人に響き拡がっていくような感覚がありました。
このような貴重な場で奉納太鼓をするご縁をくださった皆さまに心から感謝しております。ともに「日本を元気に!」立ち上がっていきましょう!ありがとうございました。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

「世界に誇れる美しい日本を復興しよう」
様々な社会問題を誰かのせいにするのではなく、まずは私たち大人が学び、考え、行動していこう!と「日本中小企業経営審議会」が立ち上がりました。日本の未来のために、地域や業種の垣根を越えて、経営者が共に現実現場の課題を話し合い、地域や行政へと真実の声を届けていきます。

共に「学び・考え・行動する」仲間を全国各地から募集しています。中小企業の声を集めるアンケートも行っています。ぜひみんなで声を出し合いましょう。

次回の豈プロジェクト公演は、10月4日(火)渋谷での開催です!
https://yamatoec.world-u.com/yamato-p20221004

#豈プロジェクト #やまとプロジェクト #神田明神 #奉納太鼓 #日本中小企業経営審議会 #中小企業

関連記事