1. HOME
  2. ブログ
  3. 林千勝先生特別講義 いま、日本が置かれている状況とは?

林千勝先生特別講義 いま、日本が置かれている状況とは?

今回は「国際金融資本と新世界秩序」と題して、日本が置かれている状況と日本人がどのように扱われているかを学ばせていただき、情報が命とつながっていると実感する勉強会となりました。
林先生、今回もたくさんの学びをありがとうございました。

こちらのブログでは、参加したヒーローズクラブメンバーの感想をお届けいたします。


■自分が行動できることから

これまで林先生から伺っていた話がいよいよ目の前まで迫ってきていることに危機感を覚えました。
日常では全く話を聞かない内容ですが、動画も拝見し、国民の知らないところで着々と話が進められていたことが分りました。
民主主義は正義だと思っていましたが、誰に投票すればいいか分からない、どんな人かも分からない人に投票をして政治を任せてしまっていること、政治をお願いしたいと心から思って投票していないことが、制限された中で私達は生活しているんだと思いました。
日本がこのまま治験に利用されてしまうのは悲しいです。嘘のような話ですが、今のままでは未来は変わらないので、自分が行動できることから向き合っていきたいと思います。

ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 石田 由季


■どこから情報を取るか、どう考え行動するかが大切

林千勝先生の講演では日本が置かれている状況と日本人がどのように扱われているかを学び、世界の実験台になっていることに恐怖と憤りを感じます。
彼らがいくらもうけることができるか、そのために数多くの人が犠牲になり苦しんでいます。それを推し進めるアメリカ、日本両政権には警鐘を鳴らし続ける必要があるでしょう。お話のなかで驚いたこととして民主主義は全体主義への通過点であり、民主主義はごまかしの道具であるとありました。
自ら選んでいるようで、与えられた道具の中から選んでいるだけであり、それは初めから作為されていたものです。どこから情報を取るか、どう考え行動するかが大切であると改めて感じる講演でした。
私も日本人の為に行動を続けて参ります。ありがとうございました。

ヒーローズクラブ 株式会社ダスキン福山 池田 寛


Youtubeにて、ダイジェスト映像公開中です。

また、一流の教授陣による特別講義の一部は、豈オンラインで視聴することができます。
https://world-u-academy.uscreen.io/

中小企業が力を合わせて共に学び、考え、行動してまいりましょう!

関連記事