1. HOME
  2. ブログ
  3. 地球最北端への修行の旅 第1回「Secret of Energy in 北極圏」

地球最北端への修行の旅 第1回「Secret of Energy in 北極圏」

地球をフィードに学び、最高の仲間とチームをつくる。ワールドユーアカデミー・ヒーローズクラブでは数々の合宿研修が展開されています。ここから、毎年様々なドラマと人材が育っています。

2024年2月、地球最北端への修行の旅、第1回「Secret of Energy in 北極圏」を開催しました。

手つかずの大自然、北極海を自分の足で歩き、私たち以外誰もいない世界に奇跡のように出現するオーロラの波と出会う。内側から世界観が変わる旅になりました。


【北極圏で感じた優しく温かな大自然の存在】

今回は記念すべき第1回北極圏合宿にて、本当にかけがえのない、様々な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

何度訪れたとしても見ることができない人がいる中で、奇跡のように夜空いっぱいのオーロラを毎日見ることができました。
愛と調和の色である緑が空いっぱいに広がり、その光に包まれる感覚の中で、屋久島の大地の緑と、本当は空いっぱいに広がっている緑の輝に包まれているこの地球は、愛と調和でできているということを実感を持って自覚することができました。

また、いくつもの奇跡のおかげで北極海の上に立つことができました。
向かう道中に太陽が昇る瞬間のオレンジ色に染まる世界は、まさに暗闇を照らしていこうとするゼロからイチを生み出す太陽のエネルギーを感じるとともに、ヒーローズカラーのオレンジと同期することもできました。
何より、北極圏にいる間にずっと感じていた真横に居続ける優しく温かい太陽の存在は、経営者やリーダー、父親としての在り方を自覚できる経験となりました。
何億年も前の記憶や情報が閉じ込められている北極海の海の上に立ち、みんなで地球の記憶に話しかけ、地軸と自分の軸を同期する瞑想のワークでは、緑色に包まれた地球のような中にたくさんの色とりどりの生命エネルギーが調和してるビジュアルメッセージと共に、「何があっても大丈夫、全てがOKである」という大安心のメッセージを受け取ったような気がします。
大地のある南極ではなく、直接水の上に立てる北極に来ることの意味も、深く理解することができました。

北極圏で経験したこと、出会った方々を通して受け取ったメッセージをしっかりと自分のエネルギーに転換して、現実・現場で活かしていきたいと思います。
共に経験し語り合った仲間の存在に感謝し、改めて、共に志にいきたいと思います。

株式会社フィールドプロテクト 代表取締役 大澤希


【幸せな冒険の人生を広げていきたい】

人生の中に地球の北の最果てにたどり着く機会をいただき、夜空の満点の星々を見ながらオーロラを眺め、犬ぞりで昔ながらの人の営みに想いを駆せ、氷で覆われた北極海の上に自身の両足で立つ中で、地球を冒険する人生が、新しい発見の人生が本当に幸せだと噛み締めました。
そして、こんな幸せな冒険の人生を広げていきたいと改めて決意をしました。

大自然の中で、人本来のあり方と向き合う中で、なんのために自分がこの世界に生まれてきたのかを考えさせられました。
そして、46億年の地球の歴史を氷という形で残している北極海の上で、いつか終わりの来る地球もその懐に生命を抱え、一つひとつの命が喜びや楽しさや幸せさや安らぎを感じ、循環していくために生きているのかもしれないと思うようになりました。

私の人生もいつか終わりを迎えます。
先人たちが願い、日本という国家が願い、地球が願い、進んできてくれたように、私も人生の中で、共に願い、バトンをつなぎたいと思いました。
私たちの行動の一歩一歩は小さいけれど、認識の変革を起こしながら、脈々と繋がり広がっていく。
多くの生が、喜びに、幸せに、楽しさに、安らぎに溢れるように、仲間と共に、先頭に立って行動をしていきます。
ありがとうございます。

株式会社メディアラボ 代表取締役 長島睦

「世界に誇れる美しい日本を復興しよう」

様々な社会問題を誰かのせいにするのではなく、まずは私たち大人が学び、考え、行動していこう!と「日本中小企業経営審議会」が立ち上がりました。日本の未来のために、地域や業種の垣根を越えて、経営者が共に現実現場の課題を話し合い、地域や行政へと真実の声を届けていきます。

今の日本の現状をふまえ、中小企業から日本を元気にしよう!と、共に「学び・考え・行動する」仲間を全国各地から募集しています。中小企業の声を集めるアンケートも行っています。ぜひみんなで声を出し合いましょう。

https://japan-sbc.co.jp/

関連記事