1. HOME
  2. ブログ
  3. 林千勝先生特別講義 海外の世論と政治を学ぶことが、日本の国民としての意識を変化させてくれます

林千勝先生特別講義 海外の世論と政治を学ぶことが、日本の国民としての意識を変化させてくれます

今回も、近現代史研究家の林千勝先生にご登壇頂きました。今年1年間、連続でお話ししてくださった近現代史は、いよいよ共産主義の時代へ。そして林先生からはいつも、歴史だけでなく、いま、リアルな世界から見た日本の現状も教えて頂いています。
林先生、いつもありがとうござます。


■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 宮地宏彰

特に印象に残っているのはアメリカの世論と政治についてです。
洗脳から目覚めて自分で考え意志をもって動く国民が増えていることです。
戦うのではなく対話や尊敬の元で動こうというムーブメントが長い歴史と苦悩を経て今起こっているのを知り、今の現状に対してこんな状況だからどうしようもないと思ってしまうのか、自分の奥にある思いに触れてどう生きていきたいか、次の世代に何を残していきたいかを思って動いていくかが大切なんだと改めて思いました。
一人ひとりが生まれ育ったこの国や仲間のためにできることを考えていきたいと思います。


■ヒーローズクラブ 愛和食品株式会社 名城優飛

林先生の講座は2回目の参加でしたが、普段聞くことのできない貴重なお話でした。
アメリカ、日本もそうですがこの世界は間違っていると立ち上がった人物に対して、世界からいなかったかのように、消されてしまう。
これが世界の怖さだと知りました。
ただ、これが現状であると知れた事が、チャンスだと感じました。情報を知り、正しい情報のもと行動できる輪(仲間)を広げていく。
この動きをヒーローズ、豈プロジェクトを通してたくさんの方々に広げていく使命があると感じました。
今回も参加させていただき、有難う御座いました。


次回の林千勝先生勉強会の開催は、11月10日(金)です。
https://yamato.world-u.com/seminarlist/1202/

また、一流の教授陣による特別講義の一部は、豈オンラインで視聴することができます。
https://world-u-academy.uscreen.io/

中小企業が力を合わせて共に学び、考え、行動してまいりましょう!

関連記事