1. HOME
  2. ブログ
  3. 【北海道チームビルディング研修】大自然のフィールドがチームを強くする

【北海道チームビルディング研修】大自然のフィールドがチームを強くする

地球をフィードに学び、最高の仲間とチームをつくる。ワールドユーアカデミー・ヒーローズクラブでは数々の合宿研修が展開されています。ここから、毎年様々なドラマと人材が育っています。

今回お届けするのは毎年恒例、北海道、夏のチームビルディング合宿です。北海道では地球をかんじながら、仲間と語り合い、色んなモノが削ぎ落とされて、シンプルになるにつれ、パワフルなチームになっていきます。
たくさんのことを教えてくれる大自然、そして仲間に感謝の5日間でした。



■ヒーローズクラブ 愛和食品株式会社 代表取締役 早川恭彦

5日間のチームビルディング研修、ありがとうございました。
北海道の大自然の中で、地球で学ぼう!大自然から学ばせていただく事の素晴らしさ!仲間との尊い時間を共有することの重要性を改めて体験させていただきました。
全ての事には意味がある。本気でひとり一人と向き合い、学び、考え、行動していくと、どれだけ、遠慮によって仲間の成長の可能性やチャンスを奪ってきたのかが見えてきました。
仲間のフィードバックから多くの成長の種を発見することができ、大自然の中で、ネガティブだった要素はチカラへと変容する事ができました。
これからも次世代の育成と10年後20年後30年後の未来を切り拓き、仲間とともに成長しつづけていきます。

■ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 宮地宏彰

今回の研修では最近感じていた心の奥にある感覚に目を向けることができ、仲間の皆さんや山崎文栄堂メンバーと本当に思っていることをたくさん話ができたことが嬉しかったです。
山の中でも一歩一歩内観とともに楽しく会話しながら削ぎ落とされている感覚にもなりました。
沢のなかで瞑想したときに確かに感じたことは、今までの何かの枠の中でやっていた無意識の制限は、実は長い間私たちをずっと助けてくれていたことにも気づき、心から感謝できた瞬間がありました。
山頂や焚火やミーティングでは今のあり方、関わり方について現状の課題や違和感の話ができ、それは自分たちが引き起こしている事実にも目を向けられたことはとても大きかったです。
心の素から生まれてくるものを大切に活動していきたいと思います。ありがとうございました。

■ヒーローズクラブ 和田食品株式会社 和田理恵子

1人では決して経験できない多くの学びを得ました。
自分が普段ついやってしまう事が積み重なって勝手な思い込みを作り、その世界の中でしか生きられなくなっている。それに気がついているのにもかかわらず変わる事のできないもどかしさ。それらのことが大自然の中、仲間の声を聞いているとなんてちっぽけなこだわりなのかとわかり、水に流し火に焚き上げることで共に新しい世界へと歩いて行くことができると確信を持てた事は本当にありがたいと感じました。
それぞれがそれぞれに感謝できる愛ある世界に、次世代への希望となるような人に仲間と共にならきっとなれると心から思いました。
刻一刻と変わりゆく世界の中で、一瞬一瞬を大切に行動していきます。
5日間、ありがとうございました。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

北海道で頂いたたくさんの学びを胸に、ヒーローズクラブはこれからも歩んでまいります。

様々な社会問題を誰かのせいにするのではなく、まずは私たち大人が学び、考え、行動していこう!という「日本中小企業経営審議会」も立ち上がりました。ぜひみんなで意見を出し合いましょう。
https://japan-sbc.co.jp/

#北海道 #登山 #黒岳 #チームビルディング #豈プロジェクト #やまとプロジェクト

関連記事