1. HOME
  2. ブログ
  3. 小田真嘉先生特別講義 「超健康」に生きるために必要なこと 

小田真嘉先生特別講義 「超健康」に生きるために必要なこと 

今回は「健康と食」と題して、健康のその上「超健康」についてお話をいただきました。添加物を避けて通れない今の時代、私たちは自分の身体を理解し、食を理解することで、「超健康」になることができます。人間の知恵、そして地球や太陽という大きなエネルギーの源に感謝し受け取り、世のため人のために活躍していきたいと思いました。
小田先生、今回もたくさんの学びをありがとうございました。

こちらのブログでは、参加したヒーローズクラブメンバーの感想をお届けいたします。


■身体が喜びエネルギーみなぎる食事を選択していく

今回は超健康についてお話しをいただきました。
中でも印象に残ったのが、現代の食事といかにミネラルが身体にとって大切かを知りました。
現代の食事には添加物が多く入っており、人の身体では分解できず体に蓄積していきます。それが結果として病気を引き起こし、死につながっています。自分の食べたもので自分の未来が決まる。
毎日食べている食事の中で、本当に身体が喜びエネルギーみなぎる食事を選択していく必要があると感じました。
中でも、土と太陽。この要素は人間にとって欠かせない栄養なので意識して摂取していきます。
ミネラルについては、身体のなかで唯一合成できない成分であり、いまの私達が足りていない要素であると知りました。
ミネラルには、肝機能にも影響を及ぼし、直接的に普段生きている活力の源になると学びました。中でも屋久島のミネラルは必要な栄養素が全て揃ったミネラルです。飲み水に入れたり、風呂に入れたり、頭皮マッサージに使ったりすることで、身体がリセットされる。ミネラルについて今まで意識した事がなかったので、今から積極的に活用していきます。

ヒーローズクラブ 愛和食品株式会社 名城 優飛


■体の中も「情報」「良いコミュニティ」が必要とされている

小田先生の勉強会に参加させていただきまして、ありがとうございました。
ミネラルはありがたいことに常用的に使用させて頂いているのですが、ミネラルの何が体に良くてどういった作用があるのか今回改めて知ることができました。腸内環境や肝臓など、人の内部にも情報が多く詰まっていて、情報を整えることや良いコミュニティを作っていくことが体の中でも大事だと知りました。「超健康」な状態は、自分の身体の外で起きていることと同じであり、日常から自分の身体ができているということを改めて実感しました。良い状態でいることが周りの貢献につながると感じます。家族、ご縁ある方々から自分の言葉で伝えていきたいと思います。

ヒーローズクラブ 株式会社山崎文栄堂 玉林 俊平


次回は、3月11日(月)林千勝先生の勉強会です。
https://yamato.world-u.com/seminarlist/2283/

また、一流の教授陣による特別講義の一部は、豈オンラインで視聴することができます。
https://world-u-academy.uscreen.io/

中小企業が力を合わせて共に学び、考え、行動してまいりましょう!

関連記事